カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ああ今日の空は雲り空

タイトルはポルノグラフィティで
「小説のように」

さっき、母が4月から通う予定の大学から
電話がきました。
かあさんいねえー・・・・・
夕「はい、すみません、母は外出しております」
あ゛~超緊張した。

でさ、いま初めて赤いマニキュア塗ったんだけど・・・・
お、おちつかねぇ・・・・。
いままで青だったからかな・・・。。。


ライブの時は、
爪できるだけのばして青と赤にするぞ。


うははははは


曲・・・・
あ゛~かけん。かけん。
市販のギタスコ見れば
ちょっとアイディア浮かぶんだろうけど・・・
それはしたくない!!
自分の耳を信じたい!笑

曲、もう20回くらい聴いてるのに
全然だめだ・・・。

バイオリンの譜は
最初にキーボードで歌の歌詞を弾いて
それに合う和音を考える。
そのあと、ベースラインを取り出して
つくった和音と調整して
作っていきます。(あくまで夕のやり方)

キーボード譜は
うちは最初にリズム考えちゃいます。
キーボードはバイオリン以上に下手だから
原曲通りはひけない!泣
で、なるべく単音で・・・
間奏部分はごく簡単な和音でカバーして
他は、ベースとか歌に合わせたリズムで
なるべくキーが目立たないようにする・・・。


できないよー・・・・・
[PR]
by snow63 | 2007-03-31 16:25 | 日々